2016年1月4日月曜日

園長のつぶやき

新年明けましておめでとうございます。

新しい年がすばらしい1年になりますよう
皆様のご健康とご多幸を心より申し上げます

1年の計は元旦にあり」と言うことで、皆様はどのような計画を立てられましたでしょうか?
園として“怪我なく無事過ごせますように。元気よく明るくワクワクした毎日が過ごせますように” と願いながら1年のスタートを切りました。
職員一同心を一つにして子どもたちと共に一緒に進んで行きたいと願っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
お正月と言えば恒例のコマまわし大会があります。各年齢ともコマまわし大会を目指して只今猛練習! きりん組の年長児は園長の前で2回連続でまわしますとワンステップで大きいこまをプレゼントします。友だち同士教え合ったりして技術を磨いて大きいこまをゲットできるよう練習が繰り広げられます。
それを見て年中、年少のお友だちもまわせるように練習に熱がはいります。
今年のコマまわし大会はどのような展開を見せるのでしょうか?今からとても楽しみにしています。 その他の正月遊び(かるた・福笑い・すごろく他)を保育士と共に楽しんで行きたいと考えております。
今のところ雪がありませんが、雪国でしかできない遊びも大いに取り入れて楽しんで行きたいですね。またこれからは感染症やインフルエンザが幅を利かせてきますので手洗い・うがいなど徹底的に習慣づけて予防に努めていきたいです。