2016年2月3日水曜日

2月3日(水)園内豆まき!!

とうとうこの日がやってきました・・・「本当に鬼が来るのかなぁ・・・」「鬼が来たら退治する!」
等々・・・どきどきわくわくの豆まき!まずは田島わくわく保育園のかわいらしい鬼達の登場です!


僕たちがお部屋に行くぞ~!!



お兄ちゃん鬼だ・・・
ちょっと怖いなぁ・・・



おには~そと!!



鬼と戦う僧兵達!!



僧兵のお兄ちゃん達が鬼をやっつけてくれた!!
やった~ (^O^)/
みんなで“鬼のパンツ”を踊りました!!



喜びもつかの間・・・「悪い子はいないか~!!」
本物の鬼がやってきた~





みんなで頑張って豆まきしたあとは・・・
春の精の登場 (*^。^*)
「春が来ましたよ~」



鬼を退治して、おやつのこんぺいとうを食べました!



お昼は“おにランチ”
「おいしいな」


自分たちで顔を作りました (^_^)v



どう?上手でしょう?