2016年4月6日水曜日

園長の つ・ぶ・や・き

 初めまして!!
4月から園長に就任しました 「小 林 憲 子」です。
ちょっぴり太くて、良く笑い、良く食べます。保育園の給食大好きです。

田島わくわく保育園に来て

園庭の広さにビックリ!!
保育園のお部屋の広さにビックリ!!
満開の桜の名所でビックリ!!
裏の土手に上がればキャンパスの絵のような景色に感動!!
そして、子どもたちの優しさに感動!!

「園長先生、何にもわからないんだぁ・・・」と、しょげていると・・・・・
「これは○○するといいよ」「前の園長先生はこうしていたよ」と、優しく教えてくれます。
「この子は○○ちゃんだよ」と、名前を間違わないようにドキドキしている私の心境がわかり優しく教えてくれるのです。本当にありがたいです。
こんな子どもたちのご厚意に甘えながらも早く私も自立し、バンバンと名前を呼びあって遊べるように頑張ります。
慣れなくてドギマギしているかもしれませんが、気軽に声を掛けて頂き、保護者の方たちとも早く仲良くなりたいです。
玄関に立っていると、お母さん?おばあちゃん?と、間違いそうになります。今のおばあちゃんは若いですもんね。でも間違えたらゴメンナサイ。そんな時は{違いますよ}と、しっかりと否定して下さいね。
 力不足の園長ですが、これから宜しくお願いします。


                                             H28・ 4・ 5