2017年11月15日水曜日

園長のつぶやき

園長の つ・ぶ・や・き
煖房のぬくもりが恋しい季節になりました。
先週今週と台風の襲来で休園になったり、行事を延期したりが続きました。そのたびに皆様にご迷惑をかけ申し訳ありませんでした。緊急メール届きましたか?
緊急メール、読まれたら画面のタッチをお願いします。皆さんからの「既読」の返事をひたすら待っております。ITに弱い園長も画面を見たらタッチしています。ご協力宜しくお願いします。
 さて、運動会が終わり次の活動に入っている子どもたちですが、まだまだ運動会熱はおさまらず、バルーンやガード・組体操と、他のクラスのものに挑戦です。ただ見ているだけかと思っていたのですが、カウントや動きなど忠実に再現していて驚きです。
そんな中、2歳児の組体操はバランスは取れているのに持久力が足らずコロンと転んでしまいます。その真剣な顔と転んでしまうギャップが可愛らしくまた滑稽で、つい微笑んでしまいました。
さぁ、今度は作品展です。普段からの製作活動を描くものと作り上げるもの集大成です。どんなふうにお部屋が出来上がるのでしょう。楽しみですね!
子どもたちからのメッセージ「ねえ!みて!みて!」を感じ取って下さい。