2019年10月31日木曜日

りす組 クッキング🍳


先日、園の畑で掘ったサツマイモを
自分たちで水で洗って
スイートポテト作りをしました!🍠

 袋に入ったサツマイモを
真剣な表情でつぶす子どもたち!

 生クリームとバターも加えて
こねたり、丸めたり、、、

 アルミカップにのせて砂糖をかけて
こんな形になりました!!

 オーブントースターの前で
焼き上がるのを待つ子どもたち☺
「できるかな~」

 焼けたよ~~!!
3、2、1、オープン!☆
「わ~!いいにお~い!」

 できあがり♡♡
いろんな色のサツマイモで
こんなにたくさんのスイートポテトが
できました!!!

甘くていい匂いがするスイートポテト🍠
みんなでおいしくいただきました!

スイートポテト作りとっても楽しかったね☺☆
またクッキングしようね!!🍳