2022年4月1日金曜日

園長の つ・ぶ・や・き

 

41日、新年度がスタートしました。年度が変わってもコロナの現状は良くなりません。おはよう!と挨拶の後はすぐにママとバイバイです。本当なら“玄関で靴を履き替え自分のクラスに入るのを胸を熱くし見送る“そんな光景が見られたのですが、0歳の赤ちゃんでさえ玄関でお別れです。でも良くしたもので、べそかきの顔になってもすぐにニコニコ顔になり好きな遊びに手を伸ばしています。初めての給食(カレー)もモリモリ食べていました。新入や進級のお友達も入園式・進級式前にすっかり田島わくわく保育園の子になっています。楽しさの中にも”ママ恋しいの気持ち“はずっとあります。疲れて帰ります。お家に帰ったらママの胸に抱きながら「今日は何したの?」「さみしかった?頑張ったね!」と毎日声を掛けてあげてください。ママのお仕事のことを理解します。そして、保育園大好きになってくれるはずです。どうぞ宜しくお願いいたします。  R4. 4. 1