2023年10月12日木曜日

🍁秋の遠足 りす組

 今日は遠足に行ってきました!


リュックを背負って登園してきたりす組さん♪

朝から「今日は遠足に行くんだよね?」と保育者に聞いたり、

「ぱんだ公園、早く行きたい!」と言ったりして、

楽しみにしていることが伝わってきました!


ジュースとお菓子をリュックに入れてぱんだ公園(田島児童遊園)に出発!

出発前に玄関で「いってきます!」と大きな声で挨拶し、

元気に歩いていました!


ぱんだ公園に着いたら、ぱんださんと一緒に記念撮影!パシャ📷



記念撮影が終わると、貨物列車を見ることが出来ました!


/ばいばーい!\
電車が見られて、みんな嬉しそうでした♪

次はおやつタイム!
きりん組のお菓子屋さんで自分で選んで買ってきたお菓子とジュースを食べました😋


「これ食べてるよ!」

「おいしい!」

「お外で食べてるよ」
お外で食べると
いつもよりおいしいかも!?

おやつを食べ終わったら公園で遊びました!

“スプリング遊具”

龍やウサギに乗ってユラユラ!

「お友だちが待っているときは10数えたら代わってね」と伝えると

「どうぞ!」と言い代わってくれていました!

“ジャングルジム”

大人気ジャングルジム!「ヨイショ、ヨイショ」

上ってくぐって楽しみました!






草や花、虫にも興味津々!
友達と一緒に探していました‼

保育園に帰ってきたらランチタイム😋
美味しいお弁当を食べました!
「いただきます!」







嬉しくてお弁当を見せ合う子ども達

おいしかったね💖

「ごちそうさまでした!」


保護者の方々へ

\遠足のご準備ありがとうございました✨/