2015年10月1日木曜日

園長のつぶやき


秋風と共に子どもたちの元気いっぱいの声が保育園中に響き渡っています。
爽やかな日はお散歩日和! 子どもたちは大きな声で「いってきまーす。」それに答え
「行ってらっしゃい」と気持ち良く送り出す園長(私も一緒にいきたいよー)

 先日おじいさん、おばあちゃんをご招待してお月見会をしました。初めてのステージ発表 ちょっぴり恥ずかしかったり、圧倒された雰囲気の中でこことばかりに気合を入れて踊っているクラス!  触れ合いコーナでは歌に合わせて肩たたき。そして一緒に食べたお饅頭 どの子の顔を見てもうれしくニコニコしています。
 おじいちゃん、おばあちゃん有難うございました。(私もおばあちゃんです。孫は可愛いです。目じりが下がりぱなしですよね。)

 スポーツの秋 子どもたちは運動会に向けて毎日練習に励んでいます。
・きりん組の鼓隊・組体操真剣そのものです。将来はオリンピックの選手がでるのではないかと思うくらいキリッとしています。
・ぱんだ組のカラーガード 呼吸ぴったり、真剣なまなざしとてもいきいきしています。
・うさぎ組のバルーン 曲に合わせ大きなバルーンを上手にあやつり色々なかたちを作っています。子どもたちのニコニコした顔がとても素敵です。
・うさぎ・ぱんだ・きりんでする紅白リレー!闘争心むき出しです。さあ勝敗はどちらに輝くのでしょうか?当日のお楽しみ!
・りす・こぐま・ひよこのお友だちも負けじと走っています。当日は保護者の方と一緒に競技をします。
そんな子どもたちとても輝いて保育園が明るくなっています。みんな夢を持ち前に進んで行く姿を見ながら幸せな毎日を送っている園長です。
田島わくわく保育園の子どもたちありがとう!

10月17日は運動会です。是非子どもと一緒に楽しんでくださいね。