2019年7月3日水曜日

園長の つ・ぶ・や・き


 わくわく畑の怪奇現象!!園の畑の夏野菜が収穫の時期を迎えています。トマト、キュウリ、ピーマン、なす等々。今日かな?明日かな?と、各クラスのお当番は期待を込めてお世話しています。ところが、可愛いトマトがない!今日食べられるはずのキュウリがない!と悲鳴が聞こえてきます。盗ったのはだれ?現場を目撃したものはいませんが、キジが親子で歩いていたり、カラスが空を飛んでいたり、去年は狸も出没しました。琵琶の実も色づいてきました。犯人は美味しいものを知っています。だから生のピーマンは嫌われているようです。網を掛けたり、ひもを張ったり対策はしているのですが、いったい犯人は誰でしょう。毎日目を光らせ畑の野菜を守ります。

R1 .7. 1