2021年1月4日月曜日

園長の つ・ぶ・や・き

 


 あけましておめでとうございます。新しい年を迎えました。コロナウイルスの終息を待ち望んでおりますが、なかなか難しいようです。でも、コロナを恐れて何もしないわけにいきません。コロナを正しく学んで、正しく恐れて、一緒に生活する。そんな大きな心を持ったらどうでしょう。できるかなぁ?? さて、季節柄、運動不足が気になりますが、毎日遊戯室に軽快な曲が流れるとマラソンが始まります。2歳児から5歳児までスピードは違いますが、1曲終わるまで何週走るでしょう。きりんさんは34曲分くらい平気で走ります。息を切らすことなく走り切っています。園長も主任も便乗させてもらい健康づくりの習慣として続けていこうと思います。1歳児こぐまさんも、0歳児ひよこさんも鉄棒にぶら下がったり、ジャンプしたり、時には走ったり、遊戯室で元気に体を動かして遊んでいます。雪遊びもできるかなぁ?コロナなんかに負けないぞ!!   R3. 1. 1