2016年12月3日土曜日

園長の つ・ぶ・や・き

園庭の木々もすっかり葉を落とし冬の到来です。
でも、暖かい日の射す日は雪国の私たちにとって「ごほうび」です。
そんな日は園庭を元気に走り回ったり、散歩に行ったりと楽しんでいます。
先日は新しい行事であります「さくひんてん」に御来園いただきありがとうございました。前日夜、0歳児から5歳児までの作品を飾りながら園長自身、子どもたちの成長を目のあたりにすことができ感激でしたが、子どもたちや保護者の方々の感想は? ちょっと不安?
で、迎えた当日は、親子で作り方や頑張ったところなど話されていたのでしょうか。どの顔も楽しそうに、にこにこでした。おじいちゃんやおばあちゃんが加わると、もっと顔がトロトロにとろけるようになり、お孫さんの成長を感じて頂けたようです。
作品とのツーショット!記念になりますね。ありがとうございました。
感想や、内容・時間などご意見がありましたら、どんどんとご意見箱にお願いします。お待ちしております。
 さてさて、次にやってくるのは遊戯会です。
ただいま、遊戯・劇・オペレッタ等々、役作りに奮闘しております。
発表会当日まで、今しばらくお待ちください。

                          H28121