2017年4月26日水曜日

避難訓練

4月26日(水)

今日はH29年度初めての避難訓練でした。
放送で「今から大きな音のベルがなります」と初めてベルを聞く子ども達がビックリしないようにしてから、非常ベルがなりました!

口にハンカチをあて、静かに遊戯室まで避難できました。
園長先生から、「お・は・し・も」の話を聞きました。

以上児さんは、園内の消火器探しの旅へ!
事務室にはあるかな??
失礼しま~す!

きりん組にはあるかな??

きりん組さんに、『保育園には何個消火器があるでしょう?』と聞いたら、
「3個!!」「1,2,3、…5個!!」と様々な答えが…
みんな消火器探しの旅で何個あったかわかったかな??


正解は…6個でした!!