2017年9月29日金曜日

総合避難訓練🚒

9月27日(水)

保育園に消防車が来ました☆
遊戯室に訓練用の煙を充満させて、保育園が火事になったときの避難訓練をしました。
みんなが園庭まで避難した後は、園長先生や消防士の方のお話を聞きました。

その後は、職員の初期消火の訓練!
実際に消火器を使ってみました。


消防車の放水も見ることができました!!



 ジャングルジムが火事です!!


消防士さんのカメラ目線いただきました✨

最後に記念撮影🚒





きりん組さんは
消防服を着て記念撮影もしました!

消防士さんはとってもかっこよくて、
みんな興味津々に放水などみていました!
憧れの職業ですものね☆

これから乾燥する季節!
火事を起こさないように
気を付けていきましょう!!