2018年1月10日水曜日

1月10日(水)繭玉飾り

まずはお団子作り!
「この粉がお団子になるのか…(`・ω・´)」



みんなで力を合わせてこねました!
「よいしょ…よいしょ…」

今度は丸めます
「丸めるの楽しいな~(*'ω'*)♬」


りす組もこねました♡
「ま~るくな~れ、ま~るくな~れ」

作ったお団子を茹でたら完成!
「おもちのいい匂いしてきた…(´▽`*)」

いよいよ飾り付けです!
ひよこ組やこぐま組も一緒に飾りました☆
「どこに飾ろうかな…(。´・ω・)?」

「ぼく(わたし)はここにしよう!」

たくさん飾ったらきれいになってきました✨

遂に完成!
みんなの力で素敵な繭玉が出来ました👏

終わったあとには、みんなでだまこもちを食べました☆
「早く食べたいな(´~`)」

ひよこ組、こぐま組もお団子を食べました!
「おいし~い♡」
「モチモチしてる!」

みんな、とてもおいしそうに食べていました。
「おかわりあるかな?」