2020年2月10日月曜日

一ノ木戸小学校へ交流会へ行って来ました!


一ノ木戸小学校へ交流会へ行ってきました!
まずは体育館へ集まって学校の先生のお話を聞きました。みんな静かに話を聞くことができていました☆
 小学生や他の保育園や幼稚園のお友達とじゃんけん列車を楽しみました。
ドキドキしたけど勇気をだして声をかけてじゃんけんしたよ!
 最後はとても長い列車になりました!
 お次は「バナナ鬼」をして遊びました。たくさん走って体が温まりました!
一年生が 小学校について、いろんなことを教えてくれました。
 先生の数や児童の数、飼育している動物、勉強で使う教科書を見せてくれたり、漢字を書くところやピアニー演奏を披露してくれたりしました。
最後は朝顔の種をプレゼントしてもらいました。

学校へ行くのがとても楽しみになりました☆
お兄さんお姉さんありがとうございました💓