2020年2月1日土曜日

園長の つ・ぶ・や・き


暖冬ですね。と言うより「今年は冬がないのですか?」の方が正しいですね。春は早くやってくるのでしょうか。あと2か月で今年度も終わります。次の学年への準備は始めてますか?まず第1は早起きですよ。朝ごはんも大事です。そして朝ウンチ。こんな朝から始めると夜は自然と早く眠たくなります。これを毎日繰り返します。これが生活リズムを整える基盤になります。時間に余裕があれば「自分で出来る、自分でする」の姿をイライラせずに見守ってあげられます。子どもが頑張るんですから大人は頑張られるはずです。大人ですから!!さぁ、新年度目指して頑張りましょう!  R2 .2 .1