2015年6月30日火曜日

6月30日 園長のつぶやき


 保育参観・試食会においで頂き有難うございました。普段見られなかった一面が、見ることが出来たのでは無いでしょうか。お母さん・お父さん・おばあちゃん方から家の様子をお聞きして、意外な一面も知ることが出来今後の保育に活かして行きたいと思っております。 絵本についてもご理解を頂き嬉しく思っております。お母さんと一緒に見る絵本はとても大切な時間です。一冊読むのにだいたい5分です。どうぞ24時間の内5分の時間が作れますように!  先日私親戚の法事に行ってきました。その時の住職さんの説教中にハッとさせられる言葉がありました。*忙しいは「心を無くす・心を忘れる」* と言われました忙しい 忙しいと毎日(忙しい)を連呼している私。あーあ優し心、笑顔が無くなっている私 反省をしてしまいました。皆さんは如何でしょうか?その為にも絵本を読む時間を作って下さいね。7月はプール遊びが始まります。暑さに負けず子どもたちと共に過ごして行きたいと思っております。熱中症にならないように十分注意していかなくてはと思っています。皆様も気をつけて下さいね。