2016年6月28日火曜日

6月28日(火)田島・一ノ門わくわく保育園交流活動で

         三条市防災ステーションへ行ってきました!


 国上山へ交流登山を予定していましたが、あいにくの雨になってしまったので
三条市防災ステーションへ行ってきました。


「こんなところまで水がきたんだって!」


30・60・90センチの水がきた時に車のドアにかかる水圧を体験しました。
90センチの水圧はなかなかドアがあきませんでした。


水害の時の映像を見たり、避難グッズを見せてもらったりして
大雨や洪水などを身近に感じ学ぶことができました。


合同で4グループに分かれリレー対決!!


やったー!! (^^)/


たくさん走った後は、美味しい時間!!
どう?僕の🍙!大きいでしょ?


僕のも大きいよ~🍙