2016年10月4日火曜日

園長のつぶやき

朝晩涼しくなりましたね。寒さを感じるくらいです。
毛布の温かさが心地よいですね。

ようやく外遊びにもいけるようになり、おたまの上を赤とんぼが飛ぶようになりました。また、草むらにはコオロギやバッタが可愛く跳んでいます。保育園のエアコンもお休みする日が多くなり、外からの優しい風に体を休められるようになりました。秋ですねぇ!!

 9月はおじいちゃん・おばあちゃんやお父さん・お母さんに保育園に来ていただく機会が何回かありました。
4月からほぼ半年が過ぎようとしている時期です。玄関、廊下で甘えている姿はありましたが、ステージ上の発表の姿や保育室での様子、お母さんたちからの離れ際の様子などから大人になったなぁと感じました。これから後半半年で、どんな可能性を見せてくれるのか楽しみです。

まずは運動会です。個人の力やクラスの力を十分に出し合って、楽しい運動会にしたいものです。今年は初めての会場「一ノ木戸小学校」です。応援宜しくお願いしま~す!!