2020年6月3日水曜日

初きゅうりを収穫しました! ぱんだ組 



今日は朝から園庭に出て、
たくさん体を動かして遊びました!



”畑見る見るツアー!”に出発★
野菜の生長を観察しました👀

枝豆の苗に毛が生えているよ!
優しく触ってみよう!



ぱんだ組が育てているきゅうりの苗に
なんと!初きゅうりが!!
大きくなったので収穫しました✨
お当番さんありがとう!



「バナナみたいな形だね~!」




どんなにおいがするかな?

「きゅうりの匂いだ~!!」










「やったー💖」

輪切りにしたきゅうりも
じっくりと観察しました👀

”真ん中に種がある!”
”種がないところもあるんだね”
”緑の皮のところに線がついてる!”

いろいろな発見がありました✨



早速食べてみよう!
いただきま~す💖

「わ~!!美味しい!!」

みんな声をそろえて話していました😊



これからもたくさんきゅうりが採れるように
お世話を頑張ろうね♪



園庭では鉄棒にぶら下がりゲームもしました!
「見て見て!すごいでしょ?😊」