2021年6月1日火曜日

園長の つ・ぶ・や・き

 

 先日はお弁当の準備をしていただきありがとうございました。どの子も可愛いお弁当でした。ピカチュウ、炭次郎、ドクターイエロー、ディズニーなど、お弁当箱から飛び出してきそうでした。食材や色でそのものをうまく表現してあり「先生!見て見て!!」と我先に見せに来てくれました。見せたくなるはずです。ハートの形の人参やきゅうりと海苔で炭次郎チェックもありました。「お母さん、何時に起きられましたか?」本当にありがとうございました。当日は目的地には行けませんでしたが、園庭で思い切り遊ぶことができました。遠足を機に疑似兄弟「仲良しペア」を作りました。このペアでネイチャーゲームに挑戦していました。自然物で形や色、数など二人で頭を寄せ合い確かめ合う姿は兄姉と弟妹に見えて、とても微笑ましかったです。この仲良しペアは3月まで続きます。  R361