2022年1月7日金曜日

繭玉飾りを作りました!


 五穀豊穣と商売繁盛を祈る繭玉飾りを作りました!

材料は白玉粉と上新粉です。

「かるい!」「雪みたい」と感触を喜んでいました!!




水と食紅を入れて優しく混ぜ合わせると
「手がべたべたする!」「固まってきたよ!」
粉が固まるのを喜んでいました✨




粉がまとまったらいよいよお団子作りです!
手の中で転がしながら丸い形を作っていきます。
一つできる度に「出来た!」と言う嬉しそうな声が聞こえてきました!



りす組さんもお部屋で作ってきて、持って来てくれました!



お団子を茹でたら・・・


みんなで飾り付け💗
水木に団子を刺していきます!









とってもカラフルで素敵な繭玉飾りが玄関に飾られました⭐