2024年4月23日火曜日

りす組 散歩に行きました♪

 りす組になり、初めての散歩に行ってきました!

友達と手を繋いで一緒に歩き土手に到着すると

「やったー!」

と嬉しそうに走る子ども達!

探索中

「タンポポあったよ!」
「綿毛みっけ!」

「ふー!」

タンポポや綿毛を見つけて息を吹きかけたり


「虫さんいるかな?」

「バッタちっちゃい!」

「ここアリいたよ!」「どこ?」

バッタやアリ、ダンゴムシを見つけたりして楽しみました🎵


そろそろと園庭に下りた後、遊具でも遊びました🌸


最後に皆でかけっこ

「よーい!ドン!」


たくさん探索して身体を動かしてきました!