2026年6月25日木曜日

こぐま組 たくさん遊んで元気いっぱい!🐻✨



気温も上がり、暑い日が続いていますね!🌞✨
4月に植えた苺も大きくなり
赤くてあまーい苺がたくさん採れました🍓💕

↓植えたばかりの頃

↓こんなに立派な苺がなりました🍓✨

採れた苺をみんなで分け合って食べました😋

どうかな?あまいー?🤭

あむっ!おいしいね!!✨


晴れた日には裸足で思いっきり遊びました🌞

暑い中でもげんきいっぱい!✨
楽しそうな声が園庭中に響き渡っていました💕

いっぱいすくえたよー!
みてみてー!👀✨

もうちょっといれてみる??😊

アリの巣みーつけた🐜🐜🐜


保育室でプラポイント遊び!
おうちをつくったよ🏠こんにちは!🥰

窓からヤッホー!✨

こちらぼうしやさんです👒✨
どっちのぼうしがいいですか??💓

窓の中を覗くと…
かわいいお友だち発見👀✨


お絵描きあそびをしました🖍️
ぼくは青色がお気に入り~!💙

ぐるぐるぐる…💫
色んな色があって楽しいな😊

何を描こうか迷っちゃうね🎨

はじめての粘土遊び!
どんな形ができるかな❓
みんな興味深々です😯

こねこねこね…とっても真剣です…

潰したりのばしたり、たのしいね💗

園庭ではいつものように
思い思いの遊びを全力で楽しんでいます!
滑り台もひとりで滑れるんだよー!🛝

3!2!1!ゴー✨

お鍋の中にはきりん組のお兄さんが集めた
ダンゴムシがいっぱい!
初めて見る大量のダンゴムシに釘付けです😶✨

砂場での感覚遊びを始め、色々な遊びをして楽しみました🌞
その中で子ども達の楽しそうな笑い声や表情に
心癒される日々です🍀✨
これから、どんどん気温が上がっていきますね。
水分補給や温度管理をしっかり行い、
熱中症に気をつけながら暑い夏を乗り越えていきたいと思います!