2018年4月4日水曜日

園長の つ・ぶ・や・き



平成30年度のスタートです。
新しいクラス、新しい担任、新しい名札、新しいお友だち。
とにかく新しいことは嬉しいことです。楽しいことです。
心も身体もウキウキしますね。
 春は温かく、お花も咲き、戸外を思う存分に楽しむ季節です。
田島の名物桜も満開です。お花見給食が楽しみです。
4月は新入児さんの泣き声がこだまします。それにつられてお母さんが恋しくなり寂しくなったり、いつもより涙もろくなったりします。
そんな時、弱くなった心をギュッと抱きしめてあげてください。寂しい心を受け止めてあげてください。お母さんパワーですぐに元気を取り戻します。少しだけ「赤ちゃん返り」を認めてあげてください。
今年度もお世話になります。
どうぞ、よろしくお願い致します。       H3041