2018年6月5日火曜日

6月5日(火)サンファームへ出かけてきました! きりん組



歩いて出かけるのは2回目!
頑張って歩くぞー!えいえいお~★★

歩いている途中は田んぼに
たくさんのおたまじゃくしを見つけました!
次会う時はカエルになっているかな?😊






着いてからは
まず、りんごの摘果!
4月に花粉付けをしてすくすくと大きくなり、
実ができていました!!
みんなも「りんごができてる~♥」と
大興奮でした✨


もっと実が大きくなるように、
一番目と二番目に大きい実を残して
はさみで摘果しました!


ひとつひとつ丁寧に切っていました✂


次回はりんごの袋かけ!
次に行くときはどれくらい大きくなっているかな?😊








水分補給をして少し休憩した後は
さつまいもの苗植え!


やり方のお話を聞いています。


ひとつずつ穴に入れて………


寝かせたまま土のお布団をかけてあげました。



秋の遠足でうさぎ組とぱんだ組と
ここでさつまいも掘りをします!
たくさんおいもが出来るといいです✨




たくさん畑仕事をし、帰りも頑張って歩きました!
給食を食べた後はお部屋でゴザを敷き、
リラックスタイムをして過ごしました(*'▽')


水筒や長靴のご用意ありがとうございました!!