2018年8月7日火曜日

8月7日(火)親子クッキング きりん組




楽しみにしていた親子クッキング🔪✨

今回は夏野菜カレー🍛
保育園の畑で収穫した
じゃがいもとなすとピーマンも
入れました✨



まずは栄養士の方から包丁を使う時の約束の
お話を聞きました。






お家の人と一緒に野菜を切りました!


包丁を使うのは初めてのお友だちもいましたが、
約束を守って上手にできました✨






お家の方は食育講話を聞いていただきました。







プール参観!
お家の人に毎日頑張っている姿を
見ていただきました!


顔をつけたり、泳げるようになったよ!!






プールの後は給食タイム!!
みんなで頑張って野菜を切ったカレーは
と~っても美味しかったです♡

大好きなお家の人と
一緒に作る体験も
とっても楽しかったようです♡

またお家でも作りたいな♡
という声がたくさん聞かれました😊


参加して下さった保護者のみなさま、
お忙しいところ
ありがとうございました。