2020年1月31日金曜日

1月31日(金)一ノ木戸小学校節分鬼踊り




一ノ木戸小学校へ鬼踊りを見に
行って来ました👹!!



ドキドキする~!!




もうすぐ始まります!!
今のところみんな余裕の表情でした。





とっても怖い顔の三途川婆がやってきました




と思ったらいきなりHくんが連れていかれて
しまいました😢😢
怖かったね~…



そんなHくんにEくんが
「大丈夫!俺が守ってやる!」
と優しい言葉をかけてくれました。




ステージで鬼が踊ります!!!
鬼踊りかっこいい!強そう!!




緑鬼もやってきてM先生とK君は
切られました…(笑)




みんな鬼の迫力に涙が出ていました😢




K君はステージにあがり
代表で豆まきをして鬼をやっつけました!




倒れた鬼たちは最後は優しく
みんなとタッチしてくれました!





泣いているお友達にみんな優しいですね!
優しい気持ちが育っていてうれしいです。




「怖くなかったぜ~!!!」
と帰りも元気な子どもたち!
保育園の節分でも自分の心の中の鬼を
やっつけられるといいです!!