2022年11月9日水曜日

きりん組 クッキング スィートポテトをつくりました😊

 今日は、保育園の畑で採れたさつまいも

安納芋を使ってクッキングをします。



まずは、さつまいもをきれいに洗います。


皮をむきます。


手を切らないようにね。


上手にむけてるよ。


切ったさつまいもを、蒸かします。
部屋中に、おいものいい匂いが・・・。


次は、蒸かしあがったいもをつぶします。


バターと砂糖、塩を少しと牛乳も入れて混ぜます。




調理室で焼いてもらいました。
おいしいにおいが、してきました。
きれいに焼けました。
おいしそう💛


おいしい!!






お忙しいところ、エプロン等の準備をしていただきありがとうございました。