2023年8月3日木曜日

こぐま組小麦粉粘土!

 

今日はお部屋で小麦粉粘土をしました。

保育士が小麦粉と水と塩を混ぜます。

みんなまじまじとよく見ていました。


小麦粉がさらさらからだんだんねばねばに
なってきました!
はやく触ってみたいね~!!



ちょっと触ってみよう!
うわぁ~!手にくっついたー!







触ってみると不思議な感触…




手にくっついたー!!




みてみて~!!




ツンツンしてみよう!






ヘビができたよ~!
にょろにょろ~!!!




ほらー!手についたー!
こねこねしたよ💗




なんだか不思議だな~




保育士がドーナツを作ると…
「いちご!」と言って食紅で色を付けた粘土を
いちごに見立ててのせていました!




もぐもぐもぐ…
食べている真似だよ💗
「おいしー!!」




いっぱいこねこねしたよー!




次は伸ばしてみようかな??




見て~!楽しいよ~!!


不思議な感触にみんな集中して楽しんでいました!
また暑い日にはお部屋で楽しみたいと思います。