2017年10月30日月曜日

10月26日(木)保育園の畑のさつま芋掘りをしました!

「さつま芋・・・大きくなったかな?」「早くお芋掘りしたいな・・・」と心待ちにしていたさつま芋掘り!色々な形、大小様々なさつま芋が55本収穫できました!
今年も焼き芋大会ができるね☺
引っ張れ!引っ張れ~!!

私を引っ張って~!!

パワー全開✊

まだここにもあるよ!

小さい組の子ども達も・・・お兄ちゃん達の真似して・・・

もうないかな?

掘れたぞ~!!

見て!見て!

こんなしっぽ付き~!

いものつるでリース作ったよ✌

つるで縄跳び!!

いものつるは、翌日給食で食べました。
始めて食べた子もたくさんいました。
おいしかったね☺