2020年9月10日木曜日

うさぎ組 野菜ニュース 9月9日

 うさぎ組が育てた最後のトマトが採れました!🍅

最後のトマトは給食のアスパラスープに入れてもらい

野菜ニュースをしました♪



この日の給食です☆
おいしかったね!☺


野菜ニュースの様子です!

嬉しそうに放送をしていました!

ぜひご覧ください✨

↓↓↓



トマトを育てることで、子どもたちも毎日水やりをしたり
トマトの生長を見たりしてきました!
自育てたトマトがたくさん収穫でき
他のクラスにおすそ分けをしたり、野菜ニュースをしたりと
いろいろな経験もできました☆
何より自分たちで育てたトマトは
子どもたちにとって特別だったと思います😍
たくさんトマトができてうれしかったね!🍅