2021年1月6日水曜日

1月 新春ひよこ組 🐣



1月4日「あけましておめでとうございます」
ニコニコ笑顔で登園してきました。
みんなで【絵合わせカード】を楽しみました。


 保育園に獅子舞が来てくれました。
獅子舞にパックンと頭を噛んでもらいました。
ちょっとこわかったけれども
泣かなかったよ😊


1月5日
小さな雪だるまをお部屋に入れました。
テーブルの上の雪だるまをツンツンすると
雪だるまがシューっと動きます。






1月6日
今日はとても良い天気☀
田島わくわく保育園屋上ゲレンデ
ひよこ組初めての雪遊び






立っているのが精一杯でした。
次回は、雪で遊べるかな?
雪だるま作ろうね☃