2017年5月2日火曜日

こどもの日お楽しみ会🎏

5月2日(火)

5月5日はこどもの日です🎏
当日はお休みなので、保育園では今日お楽しみ会をしました。

武者人形と柏餅

 園長先生から、
なぜ武者人形を飾るのか
こいのぼりを飾るのか
柏餅を食べるのか
お話していただきました。
これが体の中で一番大事な頭を守ってくれる
カブトだよ!
お家にある人いるかな??

柏餅を一口ずつ食べました。
あんこが苦手な子もいたけれど…
おいしい~~😊!!

 こぐま組はみたらし団子を一粒ずつ
食べました。

遠藤先生のパネルシアター“こいのぼり”

こいのぼりちゃん見つかって良かったね~

最後はみんなで“こいのぼりんダンス”!!
 こいのぼり~しゅっしゅっしゅ~♪

わ~~♪

明日からGW後半!お天気も良さそうですね🌞
ケガや事故などに気を付けてお過ごしください!
月曜日、みんなのニコニコ笑顔が見られるのを待っています😊