2020年10月14日水曜日

秋の芋掘り遠足★ うさぎ・ぱんだ・きりん組




楽しみにしていた遠足!

サンファームまで頑張って歩きました!




きりん組さんがうさぎ組のお友達を
優しくリードしてくれていました✨




サンファームに着いたら
長靴に履き替え、畑へ!

芋掘りのやり方の説明を聞きました!



よし!掘るぞ~!!


やった~💓💓



お芋が出てきたぞ!!



素敵な笑顔😊



うさぎ組




きりん組




ぱんだ組




お待ちかねのお弁当💓



楽しいね~🎵



愛情たっぷりのお弁当
ありがとうございました!!



食べ終わった後はハンカチ落としゲームをして
元気に遊ぶお友達もいました🎵



帰りは、うさぎ組はバスに乗り、
ぱんだときりん組はまた頑張って歩きました!!

保育園ではぐっすりお昼寝をしていました✨
みんなとっても頑張りました!

途中、雨がぱらつく時もありましたが、

みんなのパワーで雨雲が飛んでいきました✨


楽しかったね💓

遠足のご用意、ありがとうございました。




みんなで掘ったさつまいもです!
食べるのが楽しみだね!




芋掘りの様子です🎥