2021年4月2日金曜日

園長の つ・ぶ・や・き

 


 先日、卒園生を送りました。卒園式には凛々しい顔で参加し、何か大人びた感じがしました。でも、思い出ムービーの中の幼い自分を見つけ笑ったりはにかんだり…。お父さんやお母さんとのハグの瞬間、とても可愛かったです。コロナ禍で中止や縮小で思うように出来なかった行事でも子どもたちは全力で取り組んでいました。自らも考え皆で相談して行動する、そんな力強い心が育ってくれたようです。さぁ!4月から新しいお友達を迎え新しい年度が始まります!園庭の大きな桜の木の下で、元気に遊ぶ賑やかな声が響きます。コロナの収束を願いながら元気いっぱい過ごしていきましょう。保育園への要望、園長への意見などいつでも受け付けています。ご意見箱に入れてください。待ってまーす!! R3.4