2021年8月4日水曜日

ぱんだ組🐼育てたカボチャでクッキングをしました。

春にカボチャの苗を植えて、今のところ6個収獲しました。
まだまだたくさん収穫できそうです。
みんなで育てたカボチャのクッキング、今日はカボチャチップスと
カボチャまんじゅうを作って食べました。
甘くて、いい匂いで、とってもおいしかったです!!
カボチャの種もたくさん取りました。
年長組になったら、またうえたいな~



カボチャを半分に切ったら種がいっぱい詰まってた







   スライスしたカボチャは、調理の先生にチップスにしていただきました。 






お部屋でふかしたカボチャはみんなでマッシャーでつぶしたよ。


お砂糖をいれて、おまんじゅうを作りました。