2021年9月15日水曜日

うさぎ組のゴーヤ💚

 

うさぎ組が育てていたゴーヤを

収穫しました!!😊

緑のゴーヤは「ザウルスゴーヤ」

白のゴーヤは「シロクマゴーヤ」




包丁で切ってみました🔪✨
子ども達は興味津々!!
半分にした中を見ると、、
「茶色だ!」「納豆みたい」と
様々な感想が、、!








美味しくなるように
みんなでわくわくパワーを送りました!




子ども達に「ゴーヤどうやって食べたい?」と聞くと
「から揚げ!!」という意見が多かったので、
調理の先生にお願いしてもらって
から揚げにしてもらいました💓
美味しそう~~~(*^▽^*)



自分達で育てたゴーヤは特別でした🌟

少し苦かったけど美味しかったね💓