2021年11月19日金曜日

りす組 七五三のお参りに行ってきました! 11月17日(水)

東新保の諏訪神社に行ってきました!
神社に着くと「神様いる?」と
子どもたちなりに
神社の雰囲気を感じているようでした。

 
保育者に抱っこされながら
それぞれ本物の5円玉を入れました。

その後に、2拍手をして
手を合わせお参りをしました。

「大きくなりますように!」

イチョウの葉がとってもきれいだったので
写真を撮ってきました!✨
「黄色だね~!」と子どもたちも
喜んでいました!

「みてみて~!見つけたよ!」

お参りをした後は遊んできました!

「自分で登れるよ~!」

登ったところで「ハイ、チーズ!」


皆が元気いっぱいに大きくなりますように!☆