2021年11月1日月曜日

園長の つ・ぶ・や・き

 

 保育園の桜の葉が赤や黄色・オレンジに染まってきました。朝晩の冷え込みで秋の深まりを感じます。子どもたちはお家から廃材を持ち込んだり、園庭で木の葉や小枝を拾ったり作品作りに頑張っています。絵画や粘土・版画も完成しました。コロナの流行で行事が縮小、参加者の限定でおじいちゃんおばあちゃんの参加が殆どなく寂しい日々ですが、小さな小さな作品展が玄関で開催されてます。各年齢、日にちが違いますが力作を見に来てください。「ここは〇〇してね、難しかったよ!」「この絵は〇〇を描いたんだよ、じょうずでしょ!」と、お孫さんの自慢話を聞いてあげてください。楽しい時間を家族皆さんで共有してください。  R3.11.1