2022年5月13日金曜日

きりん組 🍉アクアチカに夏野菜の苗を買いに行きました🥒

 今日はアクアチカに夏野菜の苗を買いに行ってきました。

曇り空の蒸し暑い中、片道30分弱の道のりを歩いて行きました。


「この前行ったぱんだ公園の道と同じだ!」「お家、この近くだよ!」など、お友達や保育士と会話を楽しみながら歩いていく子ども達。

着くころには少し疲れが見られたものの、アクアチカに到着するとニッコリ笑顔に😊


子ども達が育てたい!と決めたキュウリ🥒、スイカ🍉、ピーマン、ナス🍆の苗を買いました。







野菜の苗を揺らさないようにそーっと優しく持ちながらの帰り道は、苗の心配と疲れで次第に子ども達の笑顔が少なくなってきましたが、ぱんだ公園を歩いていると貨物列車に遭遇!そして保育園が見えてくると笑顔も戻ってきました(*^_^*)

土日が入る為、買ってきた苗を早速畑に植えました。疲れているだろう子ども達ですが、嫌がることなく頑張ってくれた子ども達、とても立派な姿に感動しました✨










美味しい野菜がたくさん実りますように💗