2022年6月15日水曜日

きりん組 サツマイモの苗を植えました。🍠

サツマイモの苗を植えました。 


『シルクスゥィート』と『安納芋』です。
🍠
「あっ!葉っぱの大きさが違うね。」


「寝せて植えるんだよね。」
「そっとだよ。」


優しく、そっと土の中へ植えていました。







順番に水やりをしました。




大きく、美味しく育つようにとみんなで
「わくわくパワー‼」


保育園のリンゴの木
大きくなったリンゴの袋掛けをしました。


リンゴも大きく、赤く、美味しくなぁれ!🍎


まだ小さくてかわいいリンゴだね。


先週末、畑で育てている野菜
ナスとピーマンを初収穫!しました。


切ったら中は、こんななんだね。
「種があるよ。」


お当番がもみもみ
塩もみにして食べました。


「おいしいね」


これからも、収穫が楽しみです。