2022年7月13日水曜日

きりん組 クッキング 🥔🍟

 


畑で採れたジャガイモを使って
クッキング。
まずは、きれいに洗います。


こんなかな?


ここの所をもう少し綺麗にしよう!


ピーラー使います。
緊張するなぁ~。


上手にむけてる!


こんな感じかな?


じょうずでしょう?
このピーラーさばき‼


次は、包丁を使って
切ります。🔪


ネコの手だよね。


調理室に持って行き
油で揚げてもらいました。
途中、ポテトのいい匂いが…。🍟


うさぎ組さんとぱんだ組さんにおすそ分け。
「どーぞ、食べてください。」


むふっ💗


おいしい!


おいしいね。
ポテトフライとポテトチップにして食べました。
お忙しいところ、エプロンと三角巾の
用意をして下さり
ありがとうございました。