2022年7月1日金曜日

きりん組  きゅうり初収穫🥒と泥んこ遊び始まりました‼

先日、きゅうりを初めて収穫しました。
みんなで話し合い、そのまま食べてみよう!
となりました。


お当番が、洗ってくれました。
イボイボがあるよ。


薄くスライスした物をまず一人一枚
匂いを嗅いで「きゅうりの匂いする。」
食べてみて「ん!おいしい。」


もっと食べたいな。
これにしよう!
みんながおかわりをして食べました。


泥んこ遊び💗始まりました!

一緒に掘ろうよ。
ここと、ここ繋げる?


【わくわく水流しセット】を買ってもらいました。
どう繋げる?
こうじゃない?




水流すよ~!
流れてる!流れてる!


わーい!😃水が溜まってる~‼ジャンプ


そ~れ~!

水と砂と泥の世界にどっぷりとつかり
友達と協力して川や池を作ったり、
ケーキやスープのご馳走を作ったり、
明日もやろうね。と約束をして
楽しい時間を過ごしています。😊