2022年7月7日木曜日

七夕お楽しみ会☆彡




7月7日、今日は七夕の日です。

保育園ではお楽しみ会をしました!

始めは園長先生からのお話です。
背筋を伸ばしながら聞いていましたよ😊✨
「七夕について」のペープサートも見ました!

"織姫と彦星に会いに行こうゲーム"💛
未満児は天の川をくぐり

星に見立てた玉をカゴに入れてゴールです!!
カゴには彦星と織姫が~🎵
続いては以上児😉
未満児と同じく天の川をくぐります!
ゲーム大好きな以上児さんは
もの凄い勢いで天の川をくぐっていました!
星に見立てた玉を拾ってカゴへ~
未満児とはちょっと違って
カゴが玉入れのカゴに変身です✨
難易度があがったので
巧技台の上から投げてもOK!
床で最後まで頑張ってもOK!
保育者から抱っこしてもらってもOK!
みんなが諦めずに頑張りました😉💓
きりん組は巧技台なしに挑戦しましたよ!
巧技台がなくても頑張ります🏳‍🌈
保育園で一番大きいきりん組さんは
やっぱり凄い🤩🌟
かっこよかったです💚
給食は特別献立でした!
七夕うどん・お星さまハンバーグ・ポテト・すいか
とても美味しくいただきました💖