2023年1月19日木曜日

きりん組  霜柱をさがして…⛄

 昨日、絵本で見た霜柱を探しに園庭へ

水たまりに氷が…


みんなで探すと…
霜柱は、畑の土の所に出来ていました。
5㎜くらいの小さな霜柱でした。
残念ながら、写真に撮れませんでした💦



「大きな氷!」


砂場のシートの上の水たまりに
氷が張っていました。


「見て見て!」


「私も、大きいよ!」


土手を登っちゃえ!


みんなが、登りました!
さすがきりん組さん、手をつかないで
登っていました。


土手の上の道でかけっこ
「よ~い、ドン!」


朝一番に園庭で遊びました。
天気が良く、太陽の光を久しぶりに
たくさんあびました☀