2023年1月26日木曜日

りすぐみ 氷あそび②⛄

今週は気温がとても低くなるという事で…
りす組は氷を作ることにしました!❄


~23日(月)~

ゴム手袋やゼリーのカップ、大きなお皿に
水を入れたよ!

水が入っている手袋の感触を楽しみました!
「プニプニ~!」

凍りますように💕


~25日(水)~

「凍ったよ~!!」

「見てみて~!」


手形の氷と握手したよ!
「つめたいね~!」

次はもっとおいしそうな氷のケーキを作るために
ひも通しのビーズをのせたり、

絵の具で色水を作ってカップに入れてみたりしました!

また明日、凍りますように💕


~26日(木)~

凍ったよ!!

赤や青や緑やオレンジ、
いろんな色の氷ケーキもおいしそう💓

雪に色水をかけてかき氷も作ったよ!

「モグモグ、おいしい~!」




園長先生、栗山先生、そして…


玄関の雪だるまや水槽の魚にも
氷のケーキやかき氷をごちそうしていました!

とっても楽しい氷あそびでした🌟