2024年9月26日木曜日

もうすぐ運動会🌟 こぐま組


いよいよ今週の土曜日は運動会ですね!

普段の遊びから運動会に向けて

身体を動かして楽しんできたので

紹介します🎵

 


ゴールテープに向かってかけっこ!!






ゴールテープの先の
保育者に向かって
みんな歩いたり走ったり♪









玉入れ!
お部屋で
ジャンボリミッキーの踊りを
繰り返し楽しんでいます♪

その音楽を流しながら
ミッキーとミニーの箱に
玉を入れます✨

普段から「お片付け!」「ないない!」と
箱の中にボール等を入れることを
繰り返し楽しんできたので
みんなとっても上手です✨






運動会当日は
初めての会場でドキドキしてしまうかもしれませんが
大好きなお家の人と
楽しく参加できるといいです😊
よろしくお願いします!!










今日は園庭に出て遊びました!
大好きな砂場で
砂を掘ったりバケツの中へ入れたりして
楽しんでいました😊




遊んでいると頭の上にとんぼが………!!
お部屋で毎日”とんぼのめがね”を
歌っているので
とんぼへの興味も高まっている様子の子ども達です💓





夢中になって遊ぶ後ろ姿💓
可愛らしいですね(*^^*)


滑り台も自分で滑ることができるよ✨
















ハロウィンの製作をしました✨
絵の具を乗せた画用紙を
ジップロックの中に入れて
上から絵の具を伸ばしたり叩いたりして
感触を楽しみました(*^^*)


絵の具がどんどん変わっていって
面白いなぁ💓


来月から玄関に飾りますので
お楽しみに(^^♪