2024年9月6日金曜日

おじいちゃん・おばあちゃん ありがとうの会💕

 


今日は年長児のおじいちゃん・おばあちゃんを

お招きして"ありがとうの会"を開きました!!

受付は年長児のこのお二人です😊


年長児の「はじめのことば」で会が始まりました!

第一部は全園児による発表です🌟
「とんとんとんひげじいさん」の手遊び
「とんぼのめがね」の歌を歌いました🎤

第二部は年長児と年長児の
おじいちゃん・おばあちゃんで
ふれあい遊びと茶話会です🍵
大好きなおじいちゃん・おばあちゃんに
肩たたきをしてあげました😍💓

その後は年長児が作った
うさぎさんを使って
お団子運びゲームをしました!

お団子に見立てた風船を落とさないように
気をつけながらゲームを楽しみました♪

最後に美味しいお茶とお菓子を食べました😋
短い時間でしたが、たくさんの笑顔が
見られ嬉しかったです!!

本日全園児が大好きな
おじいちゃん・おばあちゃんへの
プレゼントを持ち帰ります💗