2018年9月10日月曜日

お月見会

9月8日(土)はお月見会がありました!

受付はきりん組さん

第一部は
りす組、うさぎ組、ぱんだ組、きりん組による
「証城寺のたぬきばやし」と「とんぼのめがね」の歌から始まりました!
毎日たくさんみんなで練習しました!

ひよこ組「バスにのって」の手遊びです!
ハンドルをもって運転手さんになりました

 こぐま組「まいにち アハハを みいつけた」の遊戯です!
たくさんの方の前で緊張していましたが
みんな泣かずにステージに立つことができました!

 りす組「手のひらを太陽に」と「ハッピージャムジャム」の遊戯です!
アンパンマン、メロンパンナちゃん、しまじろう、みみりんになって踊りました


うさぎ組「Oh!スージー」の遊戯です!
体のいろいろなを伸ばして体操をしました!

ぱんだ組「ゆびあそびのうた」「ドレミの歌」のピアニー奏です!
たくさん練習をしていたので本番は音がぴったりと合っていました!

きりん組「ドラえもん」の遊戯です!
振り付けを1からきりん組が考えました!

曲の途中にはメッセージのサプライズ!
♡♡だいすきだよ♡♡きてくれてありがとう♡

第二部は、おじいちゃんとおばあちゃんとのふれあい遊びから始まりました!
今回は「幸せなら手をたたこう」で手や足、肩などを叩いて楽しみました

その後は、おやつタイムと茶話会でした!
おいしいおはぎとお茶をいただきました


お忙しい中、参加していただきありがとうございました!